Movie

(順不同・敬称略)

028.png(1356 byte)Story

 浅草の高齢者向け高級マンション、東京パティオ。一目惚れした看護婦・信長珪が、このマンションでヘルパーとして勤務していると知った自称フリーターの里中高志はパティオ内のレストラン“タイムマシン”で働くことに。そんな下心を持って臨んだバイト初日、高志は死んだばかりの老人・藤原富士郎に取り憑かれてしまう。富士郎は、生前好きだった神崎千鳥のことが諦めきれず、高志の体を借りて想いを遂げようというのだった。しかし、千鳥はマンションの住人のマドンナ的存在。元活弁師の緑川や元鰻屋の小林といったライバルも彼女に秘かな想いを寄せていた…。 【引用元:allcinema ONLINE】

028.png(1356 byte)Events

028.png(1356 byte)Data

役 名 信長 珪
役 柄 ヘルパー
その他出演者 宮藤官九郎 田中邦衛 司葉子 坂上二郎 谷啓
横山通乃 弓恵子 多々良純 千石規子 宝田明 ほか
監 督 瀧川治水
脚 本 冨川元文
主題歌 昔出会った風 / 川島愛華
撮影期間 2002年9月25日(水)クランクイン
公開日 2003年9月13日(
配 給 シネマ・クロッキオ / アルゴ・ピクチャーズ
関連商品 [VHS] 2004年4月23日発売
[DVD] 2006年4月28日発売
参考サイト Wikipedia(ウィキペディア)